新型コロナウイルelfoの対策!!クリックで詳細チェック!

2020年5月がスタート!!早くコロナ終息してください🙇‍♂️

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

本日より5月がスタートしました。

本来ならGWで皆さんも旅行やレジャーを計画して楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか???

でも今年は、新型コロナウイルス感染症で政府より緊急事態宣言が出されているので予定をキャンセルしたよって方のお話をめちゃくちゃよく聞きます。

今年は我慢です。

elfoでも4月は1週間改装と自粛でお店を閉めていたのもあってか売り上げは、とほほです、、、

でもポジティブに考えればそれだけの方が外出を控えて感染リスクを考えて行動できているということでしょうか???

予約は少ないけどその分、密にならないようにできているのでお客様にとっては少し安心かもですね。

そしてスタッフもローテーションで自宅待機にしてその時間でブログYouTubeの撮影、レッスンなど未来に向けて頑張ってくれているのでelfoスタッフは常に前向きです。

八木自信も空いた時間や在宅ワークでマニュアルを作成したり、事務仕事したり将来のためになるように時間を使えています。

朝と営業後も何年かぶりに毎日ウイッグを出してカットしてます。

今までしてこなかったスキンフェードカットのレッスンをがっつりやっています。

スキンフェードカットでカッコよくキメる!!

これはこれで奥が深いし営業でスキンフェードまで行かなくてもメンズのお客様へのカットクオリティーUPにつながっています。

スタッフのみんなもそれぞれできることを一生懸命やってくれているのでどんどん動画編集の出来も良くなってきているように感じています。

  • 今までの技術の見直し
  • 新しい事へのチャレンジ
  • アフターコロナへの対策

などなどしっかりと前向いて考えて行動し、結果を検証・分析して次につなげていく

これの繰り返しです。

ただなんとなくやっていたら時間もったいないので1つ1つこだわってやっていきましょうー

5月も少し予約の調節やスタッフ数を減らして営業していきます。

スタイリストの休みとお店の定休日はこちらで確認してください。

5月の定休日とスタイリストのお休みのご案内

また今後、政府や大阪府より自粛要請が出た場合は、営業自粛を急遽する場合がございます。

その場合は、こちらのブログやelfoのLINEですぐにアナウンスさせていただきます。

【お客様へ】緊急事態宣言の発令を受けてelfo(エルフォ)の対応

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力お願い申し上げます。