台風21号の爪痕、、、色々考え直さなダメですね!!

台風21号の爪痕、、、色々考え直さなダメですね!!

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

この度の台風21号により被害に遭われました方にお見舞い申し上げます。

そして、朝から沢山のメッセージや電話をいただきありがとうございました。elfoおよびスタッフ、家族は大丈夫です。ご心配おかけしてすみませんでした。

お店は、中に直すことができなかった植木たちが風でなぎ倒されて破壊されただけで電気・ガス・水道などは通っていますので本日5日より通常営業させていただいております。

朝からネットと電話が使えませんでしたが現在は使えるようになりました。

知り合いのお店では看板が壊れたり、朝から停電が直っていなくて営業できないなどまだまだ復旧までには時間がかかる地区もあるのが現実です。

お店の前のケヤキ通りも昨日はこんな感じで折れた木が沢山散乱していましたが、昨日と今朝沢山の人で片付けして今はもう少し通りやすくなっています。

今回の台風で感じたことは、まだまだ台風や自然災害に対して考えが甘く完全に油断している人が多かったんじゃないでしょうか??僕もこの植木なら飛ばないし大丈夫やろーーって完全に思ってました。でも、なぎ倒されていました。もし人に当たってたらと思うとゾッとします。

危機管理ももっと考えないとですね。

1日も早い復旧を願います。そして、またくるであろう自然災害に対して考え直しましょう。