休日もバタバタ💦やること多いなー

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

本日は6月1日、、、月曜定休日です。

定休日と言っても月初めは、まーやることの多いんですけどね💦

今日は、朝からいつもとほとんど同じ時間に起床してニュースチェックしてまずは水槽の水換えからスタートです🐟

少し久しぶりの水換えでかなり濁りが出ていたので今回は3分の2くらいの水を入れ替えました。

きれいになって魚さんも大喜びなはず。笑

次はいつもの銀行で入金して、自動車税と固定資産税、売却資産税、労働保険料の納付を済ませてきました!!

税金ばっかりやん!!!

次はハローワーク🚗

4月と5月はスタッフを交代で休業させていたので雇用調整助成金の申請です。

かなり簡略化されていていつもはお願いしてやっていただいていたけども今回は頑張って自分で申請しました。

担当してくれた方が不備など細かくチェックしてくれたのでスムーズに申請できました♪

その後は店の消耗品を買い出しにまわって家でランチしてから、日曜日にヨネスケが「たきもと」の焼肉弁当の話をしていたのを思い出して夜は焼肉を奥さんにリクエスト!!

一緒にお肉の買い出しに「たきもと」へ🚗

久しぶりの焼肉ー

にテンション上がってお酒をがぶがぶ飲んでしまいました🍺

お腹いっぱいでほろ酔いでブログ書いていますがまだ大丈夫ですよ。

ただいつも「たきもと」の次の日の朝は強烈に胃もたれすることがあるのを忘れていました💦

早めに就寝して明日からの営業に備えます✂︎

充実したOFFを過ごせましたーー

今月の定休日をチェックされていない方はチェックしておいてくださいね。

6月の定休日のご案内!!